2018年1月17日水曜日

ガンになる人、ならない人

ちょっと前までに一般常識的に世間で言われていたガンの発症要素は、、、

・紫外線
・タバコ
・排気ガス
・食品添加物
・焼き魚などの焦げた分部

などでした

しかし、喫煙者は年々減っているのにガン患者は増えるばかりなのはなぜでしょう?

それはガンの発症要素が他の病気と同様に働きすぎや悩みすぎ、薬の飲みすぎ、暴飲暴食、不規則な生活スタイルが原因です。

ガン患者さんを調査した結果、7割が心身のストレスが原因だということが判明しました。


仕事内容も重要ですけど職場の人間関係によるストレスって結構重要なようですね。


そして、それらのストレスの影響を受けやすい人が「良い人」と周りから言われる人です。

穏やかな人、優しい人、困ってる人が居たら見過ごせない人、他人の為に自分が代わりになってくれるような人がストレスをためてガンになるというのはとても理不尽ですね。そしてガンにならなくても心を病み、うつ病などにもなりやすいようです。


いつも周りの人々の為に己を犠牲にしている方々はたまには自分の好きにしたら良いのではないでしょうか?
















現代社会はストレス社会です

他人の迷惑など関係なく自分の好きなことばかりやっている人が富を得て、健康に長生きできるなんてのは納得いきませんよね。


たまには「良い人」に頼りっぱなしの人々に責任をとってもらうべきだと自分は思います。



















0 件のコメント:

コメントを投稿

ノートルダム大聖堂を「上空から消火しては?」 トランプ大統領のアドバイスにフランス当局が反論

ノートルダム大聖堂を「上空から消火しては?」 トランプ大統領のアドバイスにフランス当局が反論 「航空機からの放水は大聖堂を全壊する恐れがある」とフランス当局 アメリカのトランプ大統領が16日(アメリカ現地時間)、ノートルダム大聖堂での火災への消火活動についてア...